歯医者で口の中のトラブルを改善|自分にあったクリニック

白い歯

治療期間を短縮できる

白い歯

インプラント治療の中には、オールオン4といった施術があります。この施術は、残っている歯を保存することが難しい方や、総入れ歯の人に適した治療になっています。通常のインプラントは、失ってしまった歯の数に合わせて埋め込むことができ、1本ずつでしか行えない施術でした。そのため、歯がほとんど残っていない場合、治療に時間がかかってしまいます。ですが、オールオン4であれば歯が全てないという方でも、バランスよく埋め込むことができ、一度で4本入れられます。外科手術による身体の負担を軽減することができますし、治療にかかる時間を短縮できるでしょう。また、通常の治療よりオールオン4の方が費用的にも手頃になっています。その日で歯を入れることができるので、食事を取ることができます。

オールオン4治療を行う際には、インプラントを顎骨に埋め込むのですが、フラップ法とフラップレス法といったものがあります。フラップ法は、歯茎を切り開いて、骨にドリルで穴をあけて埋め込む治療です。また、フラップレス法は歯茎の上から小さなドリルで穴をあけて固定させることができます。これらの方法は、医師と相談をすることで決められるので、オールオン4を受けようか悩んでいる方は、対応しているところに問い合わせてみましょう。カウンセリングで対応してくれるので、口内の状態にあった治療方法を考えてくれますし、オールオン4にかかる費用、治療期間などの話ができるでしょう。